オレオのアニメ・ラノベ・ネット小説評論とか

主にネット小説に関するアイデアを投稿しています。もし気に入ったものがあれば、自由に使っていただいて構いません。よければ、Twitterに、執筆している作品の紹介とともに連絡してみてくださいね。

【近況報告】超お久しぶりです

 どうも、皆様お久しぶりです。オレオです。多分、約2年ぶりのブログ更新になると思います。大学が春休みになり、時間ができましたし、最近ラノベを読むモチベーションが高いということで、久々にブログを書くことにしました。

 一応、小説系のネタはいくつかあるのですが、久しぶりということなので、普段通りの話し方(というか書き方?)で、近況報告でもと思いながら書いています。私自身には興味ないよという方は、次の更新をお待ちいただければと思います。

 あ、そうそう。久々にブログを開いたのですが、ずっと更新がないにもかかわらず、見に来てくれる方がいるようでとても嬉しいです。毎日、ぶっつけ本番で書いていたものではありますが、執筆の役に立てていたり、もしくは少しでも楽しい気持ちになってくだされば光栄です。

 

 ここからは、最近どんなことやっているとか、どんな作品が好きだとかを書こうと思います。

 まず、最近やっていることから。現在は、大学生やってます。このブログを書き始めたのは、大学生になる前、体調の事情で高校を中退してからだったので、かなり時間が経ちました。有名大学ってわけではありませんが、一応優等生なんですよ?

 大学生になったはいいんですが、コロナのせいで友人ができず、先生と話してばかり……。そのせいで、アニメや小説の話を誰ともしていないので、かなりさみしいです。友人とか彼女を作る方法、募集しています。

 こんな話はどうでもよいですね。ここ半年くらいは、ブックオフや本屋に通いつめています。週1くらいのペースで通っているので、本がめっちゃ増えて本棚に入りきらず、段ボールに入れたりしていますw

 好きな作品は、小説でいうと「スパイ教室」や「精霊幻想記」などでしょうか。アニメですと、「ARIA」アマゾンプライムビデオで見てからもうそればっかりです。こんなにも癒される作品があるものなのかと、もう言葉にできないくらい感動しました。「ラブライブ!」シリーズもかかさず見ています。アニメの「スパイ教室」も、OPテーマが大好きで何度も聞いていますし、ついこの前始まった「ひろがるスカイプリキュア」も楽しく見ています。こう書くと、結構いろいろ見ていますね。いつか、自分が好きな作品の紹介とかもしてみたいです。

 それから、私はゲームが好きなので、ゲームもよくやってます。最近ですと、「ゼノブレイド3」や「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」などのストーリーもののRPGをやっていますね。

 それから、秋葉原に行くのがもはや趣味みたいになってしまいました。といっても、半年に一度くらいしか行けていませんが。アニメグッズ見たり、ボードゲームを買ったりしています。さすがは聖地。

 

 あと何か話すことがあったような気がしたんですが……書いているうちに忘れていしましました。なんだっけ。まあいいでしょう。思い出したらまた書けばよいのです。

 次回は、小説について書ければよいなと思います。といっても、ネット小背うtについては最近かなり離れてしまっているので、考え方が古いかもしれません。ちょっとずつ気が向いたときに読んでいこうとは思いますが、目が疲れるのであまり長く読めないんですよね……。近いうちに投稿したいと思いますので、期待せずに、気長にお待ちいただければと思います。ちなみに、小説のことを書くときは昔の書き方にある程度寄せるつもりです。別に過去記事を振り返ってまで真似するつもりはありませんが。

 それでは、今回はこの辺で失礼いたします。何かありましたら、Twitterで気軽に話しかけてくださいね。